忍者ブログ
日々、適当にWCCFについて語ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前八月中は更新できないと言ってたのですが、ふらふらと
ゲーセンに赴いてプレイする機会に恵まれたので、しばらくぶりに
プレイしてきました。

その程度のことならわざわざ記事にする必要もないのですけど、
ちょうど自分の対人戦に望む意識について書くいい機会だと思ったので、
つらつらと書かせていただきます。

現在、私の所有してるチームは、
U5ラツィオ選抜、U5Rアーセナル選抜、U5オランダ選抜、
全白ビジャレアル選抜の4つ。
フォーメーションは現在のそれぞれのチームに沿ったものにしています。

さて、では現状対人戦において最も当たる回数が多いのは
どういったチームでしょうか。

少なくとも私の経験上、Premiere、WTにおいては
特にこれといったコンセプトを持たない、一定のフォーメーションの
チームをよく見かけるきがします。

一定のフォーメーションとは、つまるところネット上での批判も強い
片サイド攻め、トップ下とボランチとの間に選手を配置した
列車といわれるもの。

これに対しある程度の拘りを持ってチームを作成している方は、大体
「こういったチームは戦っていて面白くない」と強い不快感を示しています。

ですがWCCFはゲームであり、どういった風にメンバーを選考しようと
フォーメーションを組もうと、本来自由。
全てATLEで組んだ夢のチームを作る人もいれば、好きな選手だけを
各ポジション毎に選考し、現実のサッカーでは実現不可能な
現役オールスターを組みたいと思っている人もいるはずです。

もうここからは完全に自論になりますが、そういった特性を持っているのだから、
ある程度テンプレート化しているチームに対して不快感を抱くのはまだしも、
自分の自己満足で組んだチームを引き合いに出して
それをそのまま書いたり、口に出すのはどうかな、と思っています。

私のチームも、U5にしろU5Rにしろ、ましてや全白など
FREEやもっと現実に沿ったチームを作っている人から見ると、当然
不快なものに違いありません。


もちろん、こだわりの趣旨が全然違う人もいれば、対人戦に対する
意識も違うもいるでしょう。
私は素人なので、これ以上は書けません。

長文になりましたが、私の対人戦に望む際の感情はこういったものなんだと
ある程度理解していただければ幸いです。

PR

コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME 131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121 

Admin / Write
■リンク
※「Wccf Factory」は完全リンクフリーです。 相互リンクを希望される場合は、下のメールフォームをご利用 ください。
■プロフィール
HN:
K
性別:
男性
趣味:
WCCF、ルンファク、アクアリウム
自己紹介:
最近は白カードを凄まじい勢いで
集めています。
お陰でレアカードが集まりません。
困ったものです。
■最新のコメント
[09/30 NONAME]
[05/09 うっち~]
[05/04 yosy]
[03/16 yosy]
[03/12 yosy]
■紹介
■カウンター
■メールフォーム
ご要望、相互リンクの申し込みなどを 受け付けております。
忍者ブログ [PR]