忍者ブログ
日々、適当にWCCFについて語ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

排出バージョン:01-02
カード№:□145
使用バージョン:08-09
パラメータグラフ:5/16/6/17/12/10/66
特殊能力:ハイボールの支配者
チームスタイル:クロスセービング
連携グループ:I


今回のカード使用感は、GK大国イタリアでもトップクラスの実力を持つ
クリスティアン・アビアーティです。
GKで使用しました。

①:スーパーセーブ
  時折白のGKとは思えない反応で、ビッグセーブを見せてくれます。
  また、その際ポジショニングが良く、どちらかというとゴール隅への
  シュートよりGKの脇を狙っていくようなシュートを止めることが
  多かったです。
  飛び出しながら鼻先で軌道を変えられたシュートを
  片腕でセービング、ということも何度か見られました。

②:ハイボールの支配者
  スキルの通り、ハイボールの処理はかなり安定感がありました。
  クロス、CKなどに飛び出す際、目測を誤って早めに
  飛び出させてしまったときも、相手に届く前に無難にキャッチ。
  対して、低く鋭いクロスに対しては、ファンブルしてしまったところを
  詰められたり、若干弱さが見られましたが、基本的にCFへ
  放り込んできた山なりのクロスボールに対しては、
  飛び出した方が失点を抑えることができると思います。

③:飛び出し
  初速は遅めで、なれるまで時間を要するかもしれませんが
  その時間を投じている間に、経験に比例して飛び出しの質は
  少しずつ良くなっていきました。
  なんでもないようなスルーパスや、ドリブル間隔が
  大きいFW等に対しての飛び出しでの対応は、それなりに良い評価。

④:安定感
  試合毎のパフォーマンスにムラがあります。
  素晴らしいセービングを連発したかと思えば、信じられないような
  軽率なミスをすることも。
  特に経験の溜まっていない内は顕著で、あらゆるパフォーマンスが
  経験の溜まりきっている状態に比べ、一段階落ちているような
  印象を受けました。

⑤:総評
  使い慣れるまでは、それなりに時間を割くことになるかもしれませんが、
  経験の溜まりは悪くなく、勝手さえ把握できれば優秀なGK。
  成長しきっても、ミスが完全になくなることはありませんが、
  飛び出し、ゴールマウスに構えさせてのセービングはどちらも質が高く、
  特にサイド攻撃には非常に強い性質のGKなので、それの対策として
  使う価値は十分にあると言えます。

 
PR

コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
はじめまして
アビアーティー使ってみました
個人能力MAXまであげたんですが
PK3本とめたり通常時もスーパーセーブ
を見せてくれるなど最高でした
これからずっと使っていきたいと思います
うっち~ 2010/05/09(Sun)18:06 編集
Re:はじめまして
コメントありがとう御座います。

取り上げた選手の使用感を参考にしてカードを使っていただけると、記事を書いている者として
大変励みになります。
これからも是非訪問お願いいたします。
K 2010/05/12(Wed)23:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME 21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11 

Admin / Write
■リンク
※「Wccf Factory」は完全リンクフリーです。 相互リンクを希望される場合は、下のメールフォームをご利用 ください。
■プロフィール
HN:
K
性別:
男性
趣味:
WCCF、ルンファク、アクアリウム
自己紹介:
最近は白カードを凄まじい勢いで
集めています。
お陰でレアカードが集まりません。
困ったものです。
■最新のコメント
[09/30 NONAME]
[05/09 うっち~]
[05/04 yosy]
[03/16 yosy]
[03/12 yosy]
■紹介
■カウンター
■メールフォーム
ご要望、相互リンクの申し込みなどを 受け付けております。
忍者ブログ [PR]