忍者ブログ
日々、適当にWCCFについて語ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

排出バージョン:08-09
カード№:□216
使用バージョン:08-09
パラメータグラフ:10/15/13/15/15/17/85
特殊能力:シャットダウン
チームスタイル:ディフェンシブセントラル
連携グループ:J


今回のカード使用感は、フランス代表ボランチ
マシュー・フラミニです。
ボランチ、SBで使用しました。

①:高い万能性
  柔軟性に富んだミッドフィルダーです。
  ポジションは、中盤なら基本的にどこでもこなせますし、
  各所に見合った働きをしてくれるので、ユーティリティ性という面では
  白ミッドフィルダー最高クラス。
  また、サイドバックでの起用も可能で、こちらでも
  期待通りの高いパフォーマンスを維持し続けてくれました。

②:スティール能力
  寄せていって強引に奪う、といったプレイはあまり得意な方では
  ありませんが、ポジショニングが良い為か
  頻繁にパスカットしてくれる場面が目立ちました。
  スピード対応も良く、この辺りの守備技術はさすが
  シャットダウン、といったところでしょうか。

③:高次元のパス
  つなぎのパスの精度は相当高く、
  見ていて全くストレスを感じさせませんでした。
  相手から奪ったボールや、インターセプトしたボールを
  少ないタッチのショートパスで的確に味方の足元へ運んだり
  スペースのあるところにロングスルーパスを出してくれるなど、
  攻撃の基点としても存在感は高いです。

④:経験依存
  気にするほどでもないかもしれませんが、経験の溜まっていない内は
  若干パフォーマンスの安定感が欠けていたように思います。
  フィジカルの低い相手に吹っ飛ばされたり、何の芸もないドリブルを
  スルーしたりと、序盤は守備の面での使い辛さが目立ちました。

⑤:総評
  ボランチに必要な全てを兼ね備えた、きわめて優秀な
  ユーティリティプレイヤー。
  サイドバックで起用しても、本職の選手顔負けのディフェンス技術で
  しっかりと相手の攻撃を遮断してくれました。
  序盤の頼りなさを除けば、存在感はピカイチです。

 
PR

コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME 16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6 

Admin / Write
■リンク
※「Wccf Factory」は完全リンクフリーです。 相互リンクを希望される場合は、下のメールフォームをご利用 ください。
■プロフィール
HN:
K
性別:
男性
趣味:
WCCF、ルンファク、アクアリウム
自己紹介:
最近は白カードを凄まじい勢いで
集めています。
お陰でレアカードが集まりません。
困ったものです。
■最新のコメント
[09/30 NONAME]
[05/09 うっち~]
[05/04 yosy]
[03/16 yosy]
[03/12 yosy]
■紹介
■カウンター
■メールフォーム
ご要望、相互リンクの申し込みなどを 受け付けております。
忍者ブログ [PR]