忍者ブログ
日々、適当にWCCFについて語ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

排出バージョン:07-08
カード№:□289
使用バージョン:08-09
パラメータグラフ:9/17/12/16/14/12/80
特殊能力:カウンターフィード
チームスタイル:GKファストフィード(A)
連携グループ:I


今回のカード使用感は、バルサの若き守護神
ビクトル・バルデスです。
GKで使用しました。

①:至近距離でのスーパーセーブ
  1vs1時、難しい軌道にのったシュートを凄まじい反応で
  掻き出してれることが、多く見られました。
  常に安定して守っていたわけではないですが、こういった
  スーパーセービングの頻度は、総じて高めだったように思います。

②:素早い飛び出し
  飛び出しスピードは数値を見ても分かるように、それなりに高め。
  一瞬のタイミングのズレなどを、その俊足を生かして
  ほとんど打ち消してくれました。
  実際の所は13程度のスピードかと思われますが、総合的に見れば、
  白GKとしては相当早い部類に入るのではないでしょうか。

③:PKストップ
  色々と言われてますが、PKストップ率は高めに感じられます。
  平均して、5本中2、3本は止めていた印象。
  当然キッカーの質なども、PK戦においては勝敗に大きく関係しますが、
  対人戦でも、比較的よく止めて勝利に導いてくれました。
  武器として頭の片隅に置いておくと、強みとなりえるかもしれません。

④:安定感
  安定感は及第点。とんでもないミスをしでかすこともなければ、
  毎試合のように神懸かったセービングを見せてくれることも
  特別なかったです。
  この辺りは各人評価の分かれる所だとは思いますが、細かなミスなどを
  考慮していくと、満点を付けるには若干躊躇してしまいますね。

⑤:総評
  数値的に見ても、白キーパーとしての総合能力は飛び抜けています。
  飛び出しのスピード、1vs1、PK戦等々。これらのゴールキーパーとして
  必要な能力が、全てオーバーライン。
  安定感やハイボールの処理などに課題を残すものの、ほぼ期待通りの
  パフォーマンスを披露してくれるのではないでしょうか。

PR

コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME 66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56 

Admin / Write
■リンク
※「Wccf Factory」は完全リンクフリーです。 相互リンクを希望される場合は、下のメールフォームをご利用 ください。
■プロフィール
HN:
K
性別:
男性
趣味:
WCCF、ルンファク、アクアリウム
自己紹介:
最近は白カードを凄まじい勢いで
集めています。
お陰でレアカードが集まりません。
困ったものです。
■最新のコメント
[09/30 NONAME]
[05/09 うっち~]
[05/04 yosy]
[03/16 yosy]
[03/12 yosy]
■紹介
■カウンター
■メールフォーム
ご要望、相互リンクの申し込みなどを 受け付けております。
忍者ブログ [PR]