忍者ブログ
日々、適当にWCCFについて語ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

排出バージョン:05-06
カード№:☆ECLE
使用バージョン:08-09
パラメータグラフ:19/5/20/16/16/14/90
特殊能力:アイスマン
チームスタイル:ペナルティエリア支配(S)
連携グループ:L


今回のカード使用感は、多彩な足技で観客を魅了した
デニス・ベルカンプです。
ST、トップ下で使用しました。

①:高いパス意識
  味方にパスする意識が非常に高く、クオリティも高いです。
  連携が成熟すると、早いショートパスを的確に味方の足元へ
  運んだり、緩やかな取られにくい浮き球のスルーパスを通したり、
  とても芸術的なパスを繰り出します。
  ベルカンプ自身のシュートレンジ内に入る前にパスを出すので、
  見ている方もストレスが溜まらず、この点は評価できました。

②:抜群の決定力
  セカンドトップ、トップ下という位置での起用をしたために
  シュート機会自体はさほど多くはありませんでしたが、高い決定力で
  少ないチャンスをものにしてくれました。
  シュート力は低めで、ペナルティエリア外からのミドルシュートは
  まず狙えませんが、精度が素晴らしく、キーパーの手の届かない
  コースに流し込むようなシュートが多かったです。

③:ドリブル突破
  ドリブルでの突破は可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
  スルスル相手の脇を抜けていくようなドリブルで何人も相手を
  かわしたかと思うと、ルーレット連発で簡単に取られてしまうことも
  一度や二度ではありませんでした。
  また、若干当たり負けしやすいようで、奪取力の高いパワータイプの
  ディフェンダーなどと競り合いになると、まず勝ち目はなかったです。

④:不足気味のスタミナ
  このレベルの選手としては、若干スタミナが不足気味。
  蓄積疲労も溜まり易く、そのせいかケガもしやすいので
  チームの中心として連続して出場させるのは難しいかもしれません。
  ただ、トップ下として使用した際は僅かながら改善された感じでした。
  活用法によって違ってくるのかもしれませんね。

⑤:総評
  以外と数値ほど個々の能力が高くない印象。
  しかしながら、セカンドトップ、トップ下のキラカードとしては
  十分及第点を与えられると思います。
  また、セカンドトップでシュートを打たせるより、玉離れが良いので
  トップ下としてパスに専念させた方が活躍できました。
  個人的なトップ下としての評価は非常に高く、少なくとも
  WCCF内では最高クラスと思うので、セカンドトップとしての起用に
  不満を抱く方は、是非起用してみては如何でしょうか。

PR

コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME 11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 

Admin / Write
■リンク
※「Wccf Factory」は完全リンクフリーです。 相互リンクを希望される場合は、下のメールフォームをご利用 ください。
■プロフィール
HN:
K
性別:
男性
趣味:
WCCF、ルンファク、アクアリウム
自己紹介:
最近は白カードを凄まじい勢いで
集めています。
お陰でレアカードが集まりません。
困ったものです。
■最新のコメント
[09/30 NONAME]
[05/09 うっち~]
[05/04 yosy]
[03/16 yosy]
[03/12 yosy]
■紹介
■カウンター
■メールフォーム
ご要望、相互リンクの申し込みなどを 受け付けております。
忍者ブログ [PR]