忍者ブログ
日々、適当にWCCFについて語ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

排出バージョン:08-09
カード№:□350
使用バージョン:08-09
パラメータグラフ:17/7/13/17/16/13/83
特殊能力:シューティングスター
チームスタイル:ロングカウンター(A)
連携グループ:G


今回のカード使用感は、イェローサブマリンのエース
ホセバ・ジョレンテです。
CFで使用しました。

①:プレイスタイル
  高い身体能力と抜群の得点感覚を武器に、一瞬の判断で
  相手ゴールを陥れるセンターフォワードタイプのストライカー。
  個の力で状況を打開するような能力は持っていないものの、
  味方を使う術を心得ており、その流れの中から間接的にゴールを狙う
  連携プレイを得意としています。
  全体的な運動量こそ少ないものの、少ない得点機会を確実に
  仕留めてくれる勝負強さは、強力な武器として機能してくれました。

②:最前線のゲームメイカー
  上述のように、ポストプレイヤーとしての資質が高く、味方を生かすという
  意識が、かなり高め。
  とりあえず前線に張らしておくだけで、パサーとしてかなりの数の
  アシストを記録してくれます。
  また、浮き球のスルーパスから味方フォワードの足にピタリと合わせる
  グラウンダーのパスなど、バリエーションも実に様々。
  無理な突破を仕掛けない分、攻撃に幅が効くようになるので
  かなり便利な存在になってくれました。

③:スタミナ面と経験依存
  あまり動き回るフォワードではありませんが、それでもスタミナを
  1試合持たせることは、非常に難しいと言わざるを得ません。
  当然スタミナが減ればパフォーマンスの質が落ち、控えが必要に
  なってくるので、この点でどうしても足を引っ張ります。
  また、パフォーマンスが経験によって大きく左右されるようで、序盤は
  終盤と比べると全体的な動きが二回りほど落ちたような
  残念な印象を受けました。
  いくらなんでも、といった具合で、差が激しすぎる気がします。

④:総評
  あらゆる面に万能な面は評価できますが、使いやすいかと問われると
  少しばかり考えもの。
  まず成長しきってからでないと本来の力を発揮できるとはいえず、
  細かなプレイに器用貧乏な感じが表れています。
  ただ、資質は完璧で、完成さえすれば非常に頼もしい存在へと
  成りえるだけに、活躍を期待するなら、少し時間をかけたほうが
  いいですね。

 
PR

コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 HOME 86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76 

Admin / Write
■リンク
※「Wccf Factory」は完全リンクフリーです。 相互リンクを希望される場合は、下のメールフォームをご利用 ください。
■プロフィール
HN:
K
性別:
男性
趣味:
WCCF、ルンファク、アクアリウム
自己紹介:
最近は白カードを凄まじい勢いで
集めています。
お陰でレアカードが集まりません。
困ったものです。
■最新のコメント
[09/30 NONAME]
[05/09 うっち~]
[05/04 yosy]
[03/16 yosy]
[03/12 yosy]
■紹介
■カウンター
■メールフォーム
ご要望、相互リンクの申し込みなどを 受け付けております。
忍者ブログ [PR]